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営業・営業事務間の情報共有方法

営業先の進捗状況、把握できていますか?

このテンプレートを使うと営業担当と営業事務の情報共有をスムーズに行うことができます。​​​​​​​

目次[非表示]

  1. 1.「Statusカラム」で進捗状況を把握
  2. 2.「Personカラム」で担当者をアサイン
  3. 3.「カラム」を追加して自由にカスタマイズ
  4. 4.「Dateカラム」「Timelineカラム」とカレンダーの同期
  5. 5.チャット機能・ファイル保存機能
  6. 6.検索機能
  7. 7.まとめ

「Statusカラム」で進捗状況を把握

メールや電話をしなくても、monday.comではボードを見るだけで一目で作業の進捗状況がわかり、遅れているものがあればすぐに確認できます。

  • ボード:タスク管理の画面
  • カラム:縦軸方向の項目
  • Statusカラム:進捗状況を把握できるカラム

「Statusカラム」で進捗状況を把握※イメージ図は英語ですが、日本語に編集可能です。

「Personカラム」で担当者をアサイン

ボードのpersonカラムを追加して担当者をアサインしましょう。
アサインされることによって責任をもたせることができます。

  • Personカラム:担当者をアサインできるカラム​​​​​​​

「Personカラム」で担当者をアサイン

※イメージ図は英語ですが、日本語に編集可能です。

「カラム」を追加して自由にカスタマイズ

カラムを追加、削除してあなたの業務に合わせてカスタマイズしましょう。
タイトルの名前を変更し、カラムを追加して業務プロセスを見やすくしましょう。

「カラム」を追加して自由にカスタマイズ

※イメージ図は英語ですが、日本語に編集可能です。

「Dateカラム」「Timelineカラム」とカレンダーの同期

DateカラムやTimelineカラムからワンクリックでタスク情報を、ご使用のカレンダーと同期できます。

  • Dateカラム:日付を設定できるカラム。納期や打ち合わせ日を設定しましょう。アラート機能もございます。

  • Timelineカラム:タスクの状況をガントチャートで表示させられるカラム。各担当者のタスク負荷把握にも役立ちます。

「Dateカラム」「Timelineカラム」とカレンダーの同期

※イメージ図は英語ですが、日本語に編集可能です。

チャット機能・ファイル保存機能

  • チャット機能:パルス(タスク)ごとに個別チャットを設置可能。チャット上でチェックリストも作成可能。
  • ファイル保存機能:チャット上に添付ファイルを保存可能。
  • ファイルやチャットをmonday内で集約可能。過去メールを読み返して、目当てのファイルを探す必要がなくなります。

チャット機能・ファイル保存機能

※イメージ図は英語ですが、日本語に編集可能です。

検索機能

高度な検索機能で素早く必要な情報を検索できます。
担当、進歩状況、または顧客情報など、ボード上にあるものはすべて検索できます。​​​​​​​

検索機能

※イメージ図は英語ですが、日本語に編集可能です。

※本記事はmonday.com公式サイト“Post Sales Project”の翻訳記事です。また原文にはない内容も少々含まれています。

まとめ

営業情報、逐次把握するのはなかなか難しくないでしょうか?
monday.comなら1つの画面で全ての営業情報が把握できます。
社内の営業情報をもっと把握できるようにしたいという方は
是非monday.comをお試しください。

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