monday.com日本公式パートナーブログ

世界125,000社が活用し日々業務改善を行う全く新しい「Work OS

最新記事

カテゴリータグ
片桐祐希乃
By
2022年03月01日

新入社員研修を効率的に行いましょう

*最終更新履歴:10/11/2021
 

効果的な新人研修のためのテンプレート

テンプレート

※イメージは英語となっておりますが、日本語に編集可能です。

 

課題

近頃、社員の離職率が高くなり、新入社員に対する教育コストに苦しんでいませんか?


体系化された新入社員研修を実施しなければ、新入社員は数週間で退職する可能性が高いと指摘されています。
体系化というのは難しいものですが、monday.comを利用すれば簡単に行えます。

 

新入社員は初日に、仕事の流れを理解し会社に慣れなくてはいけません。
人事担当者は新入社員が初日からスムーズに会社になじめるようにするための手順を整えないといけません。

 

monday.comの「新人研修テンプレート」は、研修内容をタスクとしてチェックリスト式で管理でき、新入社員にがどれくらい研修を行ったのか、進捗を確認できます。


このテンプレートでは新入社員研修の内容のタスクを新入社員にアサインし、実行されたかをチェック、評価し全研修が完了されたかを確認できます。

 

 

まとめ

 新入社員研修は、会社が素晴らしい職場であることを実感させてすぐに離職されないように良い印象を残すことができる良い機会になります。


monday.comを利用して、効率的に新入社員研修を行いましょう!

monday.comを利用して、効率的に新入社員研修を行いましょう

Powtoon_banner

 

Whatagraph_banner1

 

Sisense_banner

 

BUY On HUBSPOT