ヤフー株式会社は、主にイーコマース事業、会員サービス事業、インターネット上の広告事業などを展開。
人々が完全なる「自由自在」を手に入れることのできる世界を実現する、というZホールディングスの目標の元、オンラインとオフラインの境界を無くした、100を超えるサービスを提供しています。
属人的な判断に基づき業務対応を行うことが多かったため、対応を行う基準や生産性を適切に計測できずにいました。
そこで、適切な計測に基づき業務を進められるよう、下記3点を解決できるような業務の管理体制を整えるためツールの検討を開始。
他社と比較した結果、monday.comでは以下5点を実現できることに加え操作方法を直観的に理解してもらいやすいという点で、日常的にコミュニケーションをとらない幅広い部門との業務のやり取りをmonday.comを用いて行うことが障壁にならずに使いやすそうだったことが決め手となりました。
今後は、案件ごとの貢献度、つまりリソースに対する費用対効果の把握をより簡略化するため、各メンバーの案件ごとの対応工数を時系列で表示したいと考えています。
そのために、ダッシュボードでグラフを作成し、 X軸:日付(週ごと) Y軸:案件ごとの対応工数の積み上げを可視化する予定です。
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株式会社ギャプライズmonday.com(マンデードットコム)担当まで。