【バックオフィスDXセミナー】

 \税理士・業務設計士が教える/
業務の仕組みから改善し脱属人化&効率化を成功させる方法とは

日時:2023年2月21日 (火曜日) 13:00~14:00
参加費:無料

*お申し込みの受付は終了致しました。(2023/02/21)

セミナー概要
本セミナーでは、業務が属人化しがちなバックオフィスの課題をボトルネックから改善し、業務効率化を成功させる方法をご紹介。バックオフィス部門のDX(デジタルトランスフォーメーション=デジタル技術を浸透させより良いものへと変革)にスポットをあて、それらが求められる背景や課題、その解決策などを業務改善のスペシャリストから詳しく解説させていただきます。

<こんな方におすすめ>
・DXには興味があるが具体的に何をしていいか分からない
・現在問題なく業務をこなせているが、効率化できる部分を知りたい
・データの管理をスプシやExcelでしており、社内でデータが散在。管理がまともに出来ていない状態

<目次>
①自己紹介
②バックオフィスの課題とあるべき姿
-本当の課題に気付いてる?アナログな現状把握と業務見直し方法
-DX=システム導入の考えは大間違い
-バックオフィスのあるべき姿
③解決策
-業務の仕組みを根こそぎ改善
-長期的な仕組み作り
④質疑応答

講師紹介

武内 俊介
株式会社BYARD・代表取締役

 システム企画部門、会計事務所、ベンチャーのバックオフィスを経て、独立。「業務設計コンサルティング」やスタートアップ向けバックオフィスパッケージサービス「Brownies Works」を開発・提供。現在はSmartHRグループ会社として業務設計プラットフォーム「BYARD(バイアード)」を提供中。

宮薗 央光
株式会社ギャプライズ・BPR事業部・部長
京都大学在学中イスラエルに渡り、現地テクノロジースタートアップと日本企業のアライアンスを支援。大学卒業後株式会社ギャプライズに入社し、マーケットインテリジェンスツールの営業と顧客支援に従事し、現在はmonday.com代理販売を行うBPR事業部の部長として就任。

ご注意事項
■開催について  
・本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。
・受講URLや接続方法はお申込受付後に、開催前日までにメールにて送付いたします。
・お使いのPCがシステム要件を満たしている必要がありますので、 動作環境は「Zoomヘルプセンター」をご確認ください。

■お申込みについて
・一部プログラムや登壇者は変更となる場合がございます。
・個人のお客様、競合企業様のご参加はお断りしております。
 予めご了承ください。
・複数名のご参加を予定されている場合、お手数ですが1名ずつのお申込が必要と
 なります。

■参加費
・無料

アンケート回答特典
本セミナースライド資料