イベント企画時のプロジェクト管理に困っていませんか?

会社のイベントを計画するには?

会社イベントの企画大変です。開催場所の決定、予算策定、参加者の募集。一見簡単そうに見えてスキルが必要な業務です。

Sticky note、カレンダー、EXCELなどで管理できますが手間がかかります。ではどのようにを管理すればよいのでしょうか?

monday.comを使用すれば誰もがイベントを企画を効率よく企画でき、成功させることができます。

イベントの計画に必要な5つの項目


※イメージは英語ですが日本語に編集可能です。

イベント計画の第一段階

イベントの目的、対象、予算などこれらはすべて最初に計画すべきです。こちらのテンプレートではイベント計画に必要な項目を含んでいます。しかし自由にカスタマイズする事も可能です。

イベントの予算決め

予算がなければ何も始まりません。費用の見積もりをmonday.comで行いましょう。

飲食の有無

食事を用意するべきかどうかを検討する必要があります。参加者の好みや食事制限をするのかなども確認しましょう。


※イメージは英語ですが日本語に編集可能です。

イベントの宣伝の計画

計画を作成した後、宣伝が必となります。ポスター、SNS、メール、どの手段を使うのかを決めなければいけません。

役割分担

役割を明確にしましょう。mondayでは「Personカラム」から担当者をアサインできます。
通知もできるので何をすべきか一目でわかります。

※本記事はmonday.com公式サイト”How to plan your company event without losing your mind“の翻訳記事です。また原文にはない内容も少々含まれています。

まとめ

mondayがあれば簡単にイベントの計画をできます。皆さんの成功を願っています!

下記リンクより是非無料トライアルにご登録下さい!

その他活用事例は下記リンクよりご覧ください。