monday.com、Asana、Trelloはプロジェクトマネジメント・チームコラボレーション用ツールです。今、このページをご覧いただいている方はどのツールにしようか迷っているのではないでしょうか?monday.com・Asana・Trelloは下記の機能を持っています。
|
その中でも、monday.comを選ぶ理由は何でしょうか。
そもそもmonday.comとは? |
monday.comは業務効率を上げるためのタスク管理ツールではありますが、
従来のタスク管理ツールとは違い、約30種類の項目(担当者や納期等)からご自身の必要な物を組み合わせてタスク管理の画面を作成します。
そのカスタマイズ性で、タスク管理以外にも、プロジェクト管理、OKR管理、Wiki機能としてご利用頂けるマルチタスクなツールとなっております。
ガントチャートはもちろん、タスクごとのチャット機能といった便利な機能も用意しております。
monday.comではプロジェクトの全体像を把握 |
プロジェクトの全体像と目的をメンバーに把握してもらうと、個人の業務がどういう風に全体の目標に貢献しているのかを感じることができるので、各自のモチベーション向上につながります。
カスタマイズ性が強み |
monday.comはカスタマイズ性が強みです。どの業界でも、誰でも、どのようなプロセスでも対応できます。monday.comのコアバリューは、ユーザーに基本的な使い方を提供しつつも、ユーザーが自由にカスタマイズできる事です。
そのためmonday.comを用いて、タスク、プロジェクト、プロセス、人事、セールス、クライアント、マーケティングなど何でも管理できます。monday.comはユーザーと共に成長しており、一人のユーザーから数千人の団体ユーザーまでをサポート可能です。
業務効率向上のための機能 |
カラムとは、担当者や納期などタスク管理ツールに必要な情報を入力するための項目です。従来のタスク管理ツールだと項目は規定通りで選べません。
monday.comでは30種類のカラム(項目)があります。必要な項目は必要なだけ追加して、ご自身の使い方に合わせたタスク管理が行えます。
90種類以上のテンプレートを用意しておりますので、どんな業務にも必ず役立てられます。もちろん、個人でカスタマイズも可能です。
monday.comは様々なビュー機能を追加しました。ガントチャート機能、グラフ化機能、マップ表示機能、カレンダー機能など、全員の進捗状況、全体像を把握を把握しましょう!
新しく発表された「期限通知機能」では、期限カラムとステータスカラムを組み合わせたり、外部のカレンダー同期したりして、リマインダーを設定可能です。
従来のタスク管理ツールと比較して、もう一つ優れているメリットは検索とフィルター機能です。マルチフィルタリング機能を使って、特定の人にアサインされたタスク、各社員の業務、期日…何でもフィルタリングできます。
monday.comでは社員全員の作業内容を一覧として表示させて、チームタスクにおける透明性を実現できます。社員のモチベーションが向上し、団結力のあるチームが実現できます。
monday.comのデザインは洗練されています。毎日使うツールが使いやすく、洗練されていると、各社員のエンゲージメントも上がるでしょう。
monday.com本社による英語カスタマーサポートは24時間対応しており、10分以内の返信が可能です。また、「英語のツールが不安」という方には日本代理代理店ギャプライズによる日本語サポートがございます。
既にAsanaを使用していますか?ZapierやIntegromatなどの自動化ツールを用いてmonday.comとAsanaを連携させることができます。また、monday.comのintegration機能でTrelloとの連携も可能です。